診療内容|歯科医療を通じて熊本市の皆様に貢献していきます。

うとデンタルクリニック

基本的な虫歯の治療を行います。
痛くない、削らない、歯を痛めない治療を心がけ、患者さんの歯を守るためにサポートをいたします。

虫歯治療のポイントは、早期発見、早期治療です。
初期の虫歯であれば、削る量も少量に抑えられ、痛みの少ない治療が可能です。

また、歯へのリスクが少ないばかりでなく、治療期間も短く、精神的、身体的、経済的にも負担を軽減できます。

小児歯科

乳歯は、非常にデリケートなので、きちんとしたケアについて知っておくことが大切です。

小さなお子さんが楽しく来院できるように「痛い」、「怖い」といったイメージをつくらないことを第一に心がけています。

お子さんの歯(乳歯)は、大人の歯(永久歯)に比べ細菌への抵抗力が弱く、歯の磨き残しなどが多いことから虫歯になりやすいため、日頃からお口の中を清潔に保つことが大切です。

歯周病治療

歯周病とは歯周炎(歯槽膿漏)や歯肉炎など、歯の周辺組織に関わる病気です。

歯の隙間などについたプラーク(歯垢)の中の増殖した歯周病菌が、歯を支えている骨を溶かしてしまう恐ろしい病気で、初期段階では自覚症状がほとんどないことから、日本人の約8割が歯周病患者であるといわれています。

• 歯ぐきから血が出る
  • 口臭がある
  • 歯肉が腫れている
  • 朝起きると口の中がネバネバする
  • これらの症状が一つでもあると歯周病かもしれません。
    当院では、お口の中のプラークを顕微鏡で観察させていただき、患者様御自身と共に歯周病の原因となる菌を目で見て確認していきます。人それぞれ、お口の中の菌の状態は違います。菌の状態に合わせて、ベストな治療方法を御提案いたします。

ホワイトニング

歯全体を白くしたいという方には、ホワイトニングが最適です。歯を削らずに白くできるので、歯にとって優しい治療法と言えます。

当院で行っているホームホワイトニングは少し時間がかかりますが、歯がしみにくく、自然な白さが得られます

※ホワイトニングの効果には、個人差がございます。

【料金】 ¥32,400

審美歯科

審美歯科治療とは、歯を白くするだけではなく、虫歯や歯周病で失った歯を他の歯と変わりなく自然な形に修復したり、目立ってしまう詰め物を目立たない詰め物にするなど、総合的に歯の美しさを取り戻す治療のことをいいます。

歯にコンプレックスを持っていて「人と話し辛い」、「思いきり笑えない」など、悩みを解消するのも重要な役割の一つです。

当院では、患者さん一人ひとりに安心して審美歯科治療を受けていただくために、術前の説明を十分に行います。

部分矯正

患者さんのご希望や歯の状態によって、部分的に矯正装置をつける部分矯正を行うことが可能です。

通常の矯正ですと治療期間は2~3年程かかりますが、部分矯正は治療期間が12ヶ月以内に終了し、費用も全体矯正の約1/3で行うことができます。

小児矯正(バイオブロック)

子供さんの顔の歪みを改善することで歯並びを改善することができます。(ただし、適応年齢があります)

歯ならびが悪いのは上顎の骨の発育不全が原因です。

【顎顔面口腔育成研究会(JACG)】

インプラント

インプラント治療は、事故や歯周病など何らかの原因で歯を失ってしまった場合に、インプラント(フィクスチャー)を人工の歯根として顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯(上部構造・被せ物)を被せて失った歯を補う治療法です。

見た目もまったく違和感がなく、ご自分の歯のように自然で、入れ歯のようにガタついたりせず、しっかりと噛むことができるので、お食事も楽しくなるでしょう。

【料金】 ¥340,200~