安心して通院できる6つのポイント|歯科医療を通じて熊本市の皆様に貢献していきます。

うとデンタルクリニック

安心して通院できる6つのポイント

1. 広々とした駐車場

9台分の駐車スペースがあり、間隔も広めにとってあるので駐車しやすく、又電車通り沿いという好立地な当院は、お気軽に来院できます。

2. 癒される診療室

「歯科=怖い」のイメージがあるので、リラックスして治療を受けていただくために、大きな窓(UVカットガラス)を設けて、明るく癒される診療空間の中で、新幹線を見ながら治療を受けていただけます。

3. 院内感染予防

治療器具の高圧滅菌(オートクレープ)を徹底し、各診療台に設置されてある口腔外バキュームが、飛散する細菌などを吸引します。

4. デジタルレントゲン

従来のフィルムを使用したレントゲン撮影に比べ、人体に受ける放射線の量を約1/10に抑えることが可能となり、体への負担を軽減します。また高画質の画像なので確実な診療をお約束できます。

5. モニターカウンセリング

デジタルレントゲン、口腔内カメラで撮影した画像を診療台のモニターに映し出すなど、視覚的でわかりやすい説明を心掛けております。

6. 優しいバリアフリー

身体の不自由な患者さんのことを考え、当院は全てに優しさをテーマに、安全性・利便性を配慮したバリアフリー設計となっております。